2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま製作活動中!!

「みんなで絵に描いたのりものを、みんなで実際につくってみよう。」 だたいま創作意欲満開で、それぞれの組、いろんな製作を行っています。 作品展も近づいてきました。汗っっっ!

秋の散歩

近くの雨引神社へいってきました。 イチョウなどが色づいて、いつもと少しちがった境内でした。 「みんな元気で大きくなりますように・・」とお参り。

スポーツの秋第2弾

11月5日にマラソン大会を行いました。 0歳児:約10メートル?。 1歳児:約60メートル。 2歳児:約200メートル。 3歳~5歳児:約1000メートルをこえるロードコース 一所懸命各自で、走り、歩き、ヨチヨチ?しました!

園外へのおでかけ。お弁当おいしっ!

秋の気候のいいときに、毎年今の時期限定で、週1回お出かけをしています。 お家でつくってもらったお弁当のほかにシート水筒をリュックにつめて出発。 秋の空がとっても青くて気持ちイー。

バス遠足

運動会でがんばったお友達。 楽しいバス遠足に行ってきました。 ○さくら組、ひまわり組は、伊丹空港。「ひこーきが、キターーー!」 (ナント、空港レストランでランチをいただきました。) ○きく組、すみれ組は、宮津の水族館。「竜宮城みたいやーー!」 大…

運動会

スポーツの秋。9月27日は運動会でした。 一人ひとり、自分の力を発揮してがんばりました。 (拍手)