新年度の保育園

各組の様子(担任談)

さくら組(5歳児)
 年長さんになった喜びでやる気、元気100%です。
 小さい組のお友達をいたわったり、竹馬など新しいことにもすすんでチャレンジしています。

ひまわり組(4歳児)
 お部屋も新しくかわり、去年よりパワーアップしています。
 頼もしいさくら組のお兄さんお姉さんを目指して・・・
 時には失敗もありますが、明るいひまわり組です。

きく組(3歳児)
 乳児組から幼児組に大きく成長して「自分でやってみよう」とがんばっています。
 ただ、午睡の時間がなくなって、午後になるとウトウトする子もちらほら・・・。
 かわいらしい、きく組です。

すみれ組(0~2歳児)
 入園しはじめの頃、あたり一面なみだ、なみだの登園風景でしたが、
 おもちゃや滑り台が面白くなり始めました。
 特に2歳児のすみれ組(おおきいすみれさん)は、年下(1歳児)のお手伝いも出来たり、
 出来なかったりします。ほほえましいすみれ組です。

職員(22歳~?歳)
 新しい環境に子どもたちが早くなじめるよう、留意しています。
 時にはおもちゃの取り合いもありますが、子どもたちの笑顔が増えるよう、子どもたちのそばで過ごしています。
 メタボ気味の園長も、がんばって体を動かそうと思います。(汗っ!)